Aurea Mediocritas

アイマス、芸術、哲学分野のポストを多くして行きたいと言いつつも、実情は雑記、圧倒的雑記

沼倉愛美さんの1stアルバムについて

さて、一ノ瀬志希の秘密のトワレはどうしたと思ってる方がいるでしょうが、正直に言いましょう

書き始めると長くなるからめんどくさくなってきた…

そのうち書きます、そのうち

途中までは書いてるので

 

というわけで本題でございますよ

 

My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

 

 はい、沼倉愛美さんの1stアルバム「My LIVE」です

聴きましたけど、いやー最高ですね、もう5曲目とかありえないくらい最高

もちろん通して聴いてほしいですけど、今回はこの5曲目の”Spiral Flow”についてちょっとだけお話を。ちなみに現段階でこのブログはアフィリエイト設定されてないので上記バナーから購入しても僕に儲けが出ることはありませんので安心して買ってください。

買えよ☆

 

 

てことでね、5曲目なんですけど、なぜこの曲なのか

僕を知ってる人は分かるんじゃないかと思いますけど、この曲、僕もこのブログで初回に7000字超えのレビューをしたNation Blueの作曲をされているAJURIKAさんの提供曲だからなんです

まあ僕は基本的にAJURIKAさん、スリムクリアアイズ(Taku Inoue)さん、LindaAI-CUEさんの曲を聴いてればどんな時でも本気が出せるマンなので、今回はその感謝も込めつつ記事にしたわけです

僕的にAJURIKAさんといえばNext Lifeなんですよね(そこ!Nation Blueじゃないんかい、とか言わない!)

まあ曲の系統的には3曲ともトランスだし似てるっちゃ似てますけど、Next Lifeって響のソロ曲なんですよね。AJURIKAさん本人もこの曲には思い入れがあるようで(詳細は本人のTwitterを見てね、ソートが面倒だからここには張らないよ!)毎回のライブでめちゃめちゃ感慨深く見ているそうな。

まあそんなこんなでアイマスからの付き合いである沼倉さん、ちなみにNext LifeはAJURIKAさんの初アイマス曲らしい、の1stアルバムへの楽曲提供ということで本人も沼倉さんもめちゃめちゃ喜んでてなんかやっぱりすごいコンテンツだなあと思いました

トランスな一曲ですので、そういうの好きな方はぜひ買いましょう、初回限定版を

 

しかし、私は言っておく、エントリーシート受付会が満席になっても会場を増やさなかったバンダイナムコエンターテインメント、俺は貴様らを赦さない

神が赦したら俺が呪おう

 

まあ企業はろくでもないクソだけどコンテンツは最高ってことだね

俺はバンナムに金払ってるんじゃない、ちひろに金払ってる

 

あとついでにエースコンバットアサルトホライゾンのおまくにやめろ