Aurea Mediocritas

アイマス、芸術、哲学分野のポストを多くして行きたいと言いつつも、実情は雑記、圧倒的雑記

内定ーNAI TEIー

さて、というわけで今回のタイトルはアイドルマスターよりAJURIKAさんの夏恋―NATSU KOI―をもじったわけですが(新曲をさっそくいじっていくスタイル)、まあ文字通りのことですので不快に感じる方は読むのやめましょうね、いや、僕自身まだ内定出てなかったら内定出た人間の書いた内定を報告する記事なんて読んだらこの世の苦しみという苦しみをすべて与えてくたばってもらわなきゃ気が済まないぞ、レベルの感情は抱きますからね

恨みを買うくらいなら読まれないほうがいいじゃないという理屈やね、まじロジカル☆

 

 

 というわけでね、まあ商品紹介という名の、あるいはダイマという名の贖罪を行いつつも、とりあえずは最近で最も憂慮すべき事態であった就職活動という世間、あるいは社会との闘争の日々が終わりを告げたわけですよ

非常にうれしい、もうね、どれだけうれしいかって空から10万円降ってきたくらいうれしい

就職先が決まったという意味でうれしいというよりも、むしろそれは現段階ではあんまりイマジネーションがアレでアレだから、まあ闘争が終わったことがうれしいよね

まあ?こんなことを言うと世の中の意識高い系大学生からはいろいろと批判されるんでしょうが?そんな連中は無視オブ無視でいきましょうね

おそらく社会に出てもそういった闘争ってのはついてくるんだろうけどね、しかしその中にあって闘争という言葉を忘れてただただ従順に歯車になるのは違うと思うのだよ、多少の”痛さ”を自覚して言うとすれば「存在証明」をすることが人生の意義だと思うわけ、だからこそアイデンティティを忘れるなということだね

 

孤独な散歩者の夢想 (岩波文庫)

孤独な散歩者の夢想 (岩波文庫)

 

 といったところで辛気臭い話題は終わりにしつつ、ソシャゲの話をするとしよう

 

FGO1000万ダウンロード マーリンピックアップ召喚

聖晶石の数から君に聞かせよう

君たちのガチャは祝福に満ちていると

財あるもののみ通るがいい

『 永久に閉ざされた理想郷 (ガーデン・オブ・アヴァロン)』!

 

というわけでね、FGOマーリンピックアップ召喚引きまくりましたよ、ええ!

エレシュキガルの為に溜めていた石を砕いてね!

まあ最終的にはマーリンさん出たんですけど、それまでに星5のサーヴァントが3体すり抜けてくるっていう、どんな確立だよっちゅうの

絶賛育成中だけど、まあ素材を、QPを食らうわ食らうわ、心臓が、足りないっす

 

近況はとりあえずこんな感じですが、今度発売される765プロのCDにまたTaku Inoueさんの曲が収録されるので今から楽しみで仕方ないですね、ていうか試聴版聴いたけどね、あれは強い(確信

ちなみにこれを書いてるときは菊地真ちゃんのtearを聴いてました

 

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 04 菊地真

 

 

 

じゃあ、とりあえず71日ぶりの更新はこのあたりで

次にお会いするのはいつでしょうね