Aurea Mediocritas

アイマス、芸術、哲学分野のポストを多くして行きたいと言いつつも、実情は雑記、圧倒的雑記

自己紹介

いまのいままで著者の自己紹介をしていなかったことが発覚したのでここらでひとつ

 

名前はSNSでも使っている東條駿介という名前で紹介しておきます。

ファミリーネームは友人提案の偽名ですがファーストネームは本名です。

年齢はこの記事を執筆している段階(2017/12/10)では二十代前半です。

出身は長崎県の開拓で有名な街、現在は京都市の北西に位置する大学の文学部に在籍しています。

専門は美術と哲学、とはいえ哲学科ではないので哲学に限りなく寄った美術という感じでしょうか。ルネサンスの美術・哲学を中心に研究していますが、関心はプラトンアリストテレスなどのギリシア哲学から現象学など最近の哲学まで洋の東西を問わず広がっています。美術ではルネサンスをはじめ、隣接諸分野にも、そしてある教授の影響でモダニズム美術にも割と関心を持っています。加えて、近代建築にも関心があって、個人的にはフランク・ロイド・ライトが建築した帝国ホテルのロイド館なんかが好きです。まじめな話はこの辺でいいでしょう。

 

新プラトン主義を学ぶ人のために

新プラトン主義を学ぶ人のために

 

 

 

趣味は読書・ゲーム・アニメ・Twitter・散歩でしょうか。

最近は読書も電子書籍やネット上の二次創作なんかを読む場合が多いので紙の本とは割と疎遠になっています。彼らは嫉妬深いのか、すこし離れてしまうと読みにくくなるという特性を持っている気がしますね。

ゲームについてはPC・PS3PS4XBOX ONE・ソシャゲなど幅広くやってます。PCはおもにSteamでやってますね。ハードについての見解を書いておくとしたら、はっきり言ってPCが一番です。スクエニカプコンは即刻おま国・おま値をやめなさい。PS4XBOXはよく比較されますが、「ハード自体」を比べたら圧倒的にXBOXに軍配が上がります。ソフトだと、ね、日本じゃPSが主流だしちかたないね。おすすめのソフトは(PC)Just Cause 3、Astroneer、アサシンクリードオリジンズ、(PS4)アイドルマスタープラチナスターズ、(XBOX ONE)Forza Horizon3あたりでしょうか。

ソシャゲについては多くを語りたいですね。まず最近一番ハマってるのはFate/Grand Order(FGO)です。もうストーリーがいい。1.5部?なにそれ知らない。ジャンヌ・ダルク・オルタがかわいいかわいい、一緒に焔で焼かれたいですね、むしろ彼女の代わりに焼かれてもいいかなって。おそらく今までで一番課金したゲームでしょうね。無課金は罪だよ、当たり前だよなあ??次に、アズールレーン、これはもうキャラがどちゃくそ可愛い、運営の徐さんが天使(らしい)。

アニメはufotable制作のアニメはおおかた好きです。なかでも空の境界、あれは最高ですね。Fateも大好きですが僕が初めて触れた奈須作品は空の境界だったので思い入れが深いです。Fate推しキャラは桜ですね。あとはアイドルマスターシリーズやなんかも好きです。そのあたりはおいおいブログにも書く予定なのでその時。別に面倒とかじゃないよ??

Twitterはどうまかり間違ってか身内に見られたら自殺なのでここには書きませんが、まあ遊び場みたいなもんですね。ネットはボッチに与えられた神からの最大の贈り物でしょう。

かなり不定期ですが、たまにぶらぶらと当てもなく徘徊することがあります。頭おかしいと思うかもしれないけど楽しいんだこれが。最高なのは実家近くの山に行っていったことない道をしらみつぶしにするゲームね。ひぐらしのなく頃にみたいな趣出てて最高だよ?

 

まあこんな感じで自己紹介してみましたが、あまり面白い人間ではありません。どちらかというと心中はドロドロのタールのようだといっても問題ないでしょう。基本的にかなり仲良くならないと他者を心から信用することはありません。どころか喜んで他人の批判をするような人間なのでね。まあそういうことではありますが、ひとつ、お付き合いいただけると。